81980be0.jpg

正直なことを書くブログです。  ストレスをなくせー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球

どうも。このブログに、野球さん(野球が好きそうな名前なので)がきているので、
野球のコツ?をかきます。あくまで、参考にしてください。

コントロールを良くするには とにかくキャッチャーミットをよく見て、正しいフォームで投げることが大事。キャッチャーミットから目を離すと、どこに投げていいかわからなくなり、

コントロールが悪くなる。正しいフォームで投げることは、実は一番大事。でも、どんなフォームで投げていいかわからない、という人や、

今のフォームではコントロールをつけにくい、という人は、投げ方を変えたり、プロの選手を真似して投げるとよい。投げ方を帰るんだったら、

スリークォーターか、サイドスローに変えるのがお勧め。プロの真似をするのは、とてもいいやり方で、REDも最初は工藤投手の真似をして投げていたら、

コントロールがよくなったので、そこから自分風にアレンジしていった。

玉のスピードを早くしたい 正しいフォームでなげつづければ、自然に球速は上がる。それでもあがらない場合は、とにかく毎日投げ込んだり、筋力トレーニングを簡単にやったりしたら、

あがるはずだが、そんなに急には上がらないので、毎日努力すればいつかは絶対上がる。

右(左)バッターに強くなりたい バッターにはそれぞれまったく違った個性や得意苦手があるので、有効な方法は特にない。しかし、その人の弱点を自信のある変化球や、

とにかく自分の最高の球で攻めれば、その人はうかつには打ってこない。

野手編
守備力をあげたい まずは壁投げを行う。そして、ノックをできるだけ全部補給できるようになれば、うまくなる。
足の速さを上げたい これは外野手にお勧め。坂道ダッシュを繰り返し行ったり、100メートル相を繰り返したりするとよい。
瞬発力を上げたい 同じく坂道ダッシュを繰り返すが、傾斜のきつい坂を上ったり、後ろ向きで走るとよくなる。
肩力を上げたい 遠投を繰り返す。これだけでも、かなり上がる。

バッター編
ミートを高めたい バットを長く持って、10球中7球は真に当たるように練習をする。あと、ボールをよく見て打つ。
ボールを遠くへ飛ばしたい 体全体を使って、自分に一番あったフォームで思い切り打つことが大事。真に当てる練習と一緒にやれば、確実に遠くへ飛ぶようになる。もうひとつ。長く切り取った竹を地面にこすらないように振る。これでも高価あり。
変化球に強くなりたい まずは次に何の変化球が来るかを考え、自信を持って自分の思ったとおりに振る。あとは、ピッチャーのクセなどを見つけられれば、かなり読みやすくなる。

右(左)投手に強くなりたい 右投手が苦手ならば、とことん右投手と相手をして、打てるようになるしかない。

untitled.gif

スポンサーサイト
  1. 2011/02/23(水) 21:29:59|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すんません。 | ホーム | 明日は、ファンタシスターポータブル2 ∞発売日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silyouzikini.blog129.fc2.com/tb.php/130-4270989e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MToTM

Author:MToTM
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (77)
psp関係 (47)
おもしろ (34)
素直になろうよ。 (20)
スポーツ (10)
ホラー (12)
人生・恋愛・その他 (5)

FC2チャット

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
2947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2518位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

ブロとも一覧


HOPEと一緒に芸人を目指そうよヾ(^v^)k

かつて日本は美しかった

少年よゲームをいだけ

アクセス数

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。