81980be0.jpg

正直なことを書くブログです。  ストレスをなくせー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつくと・・・・・

今日から俺はという漫画、とうとう最終巻の38巻まで読みました。

喜んでいたら、ふと思ってしまったのです。<こんなことでいいのか?>

そう思ってしまったのです。

気がつけば、付き合っている人がいます。

もてたいな~ そう思ってしまうこともあります。

そしていろいろなところの記事を読んでいると、
【恋愛】「荷物や悩みを持ってあげない」。女性を冷めさせる6つのNG行動とありました。

手が勝手に動いていきましたね~(笑)

↓ もてたい人読んでみてください(コピペ)ですが。

男性の中には、ルックスも性格も特に大きな問題はないのに、なぜかモテないという悩みを持っている人はいないだろうか。


そんなあなたは、知らず知らずのうちに、女性を冷めさせ、恋を遠ざけるような行動をとっているのかもしれない。そこで今回は、“口説きの神様”とも呼ばれる櫻井秀勲氏に、男性の恋愛NG行動について聞いてみた。




●荷物や悩みを持ってあげない


櫻井氏の定義では、モテる男とは、文字通り、女性の荷物や悩みを“持ってやれる”配慮と優しさを持った男性のことを指すのだと言う。


「隣にいる女性が両手に重い荷物を持っていても気付かないような男性もいますが、それではモテないのは当たり前。女性が悩んでいても気付かない男性も同様です」(櫻井氏)。


まずは女性の本当の荷物を持ってあげるところから始めて、徐々に心の荷物(悩み)も、親身に聞くことがモテる第一歩だ。


●電話やメールをマメにしない


「男性は不満、女性は不安」とはよく言ったもので、女性は不安を感じやすい生き物。付き合っている男性は、「そばにいるよ」というアピールをマメにすることで不安を解消してあげる必要がある。


そう考えると、電話やメールを面倒くさがるような男性はそれだけで不利と言える。


また、接触時間量が増えれば増えるほど、男女の親密さは増すもの。


「なるべくやり取りを引き延ばし、回数を増やすのがポイント。たとえば、寝る前にメールするなら、言いたいことを一度に伝えるのではなく、『もう寝た?』、『今日は寒いから気をつけて』、『じゃあおやすみ』というように2、3回くらいに分けて送るのが効果的です」(櫻井氏)


●一度断られただけですぐあきらめる


女性を誘って一度断られると、脈がないとあきらめて、二度と誘わない男性がほとんどだろう。しかし、実はこれも恋愛を遠ざけるNG行動なのだと言う。


「女性の気分は変わりやすいため、今日ダメでも、明日もダメとは限りません。二度、三度と誘うことがチャンスにつながります」(櫻井氏)


また、女性は好きな男性に対しては、自分の価値を高めるために、本当は誘いに乗りたいのにわざと断ることがある。その可能性を考えても、ダメ元で押してみることが大切なのだ。


●「誰でもいい」とガツガツする


モテもしないのにえり好みしている場合じゃない!と思う男性もいるかもしれないが、ガツガツするのは逆効果。性格の悪い女性、誰とでも付き合うような軽いタイプの女性とは、誘われても付き合わない方がいい。


と言うのも、女性は、グループ内で自分たちをランク付けしているため、自分より低いランクと見なしている女性と付き合っていた男性とは、付き合いたがらないからだ。逆に、過去に高ランクの女性と付き合っていた男性とは、進んで付き合いたがると言う。


「女性同士の噂はすぐに広まります。きちんと女性を選んで付き合っていると、それが女性たちの間で評判になるので、自然にモテるようになります」(櫻井氏)


●敬語が使えない


もちろん、プライベートで女性に対して敬語を使う必要はないのだが、目上の人との会話やビジネスの場などで敬語が使えないのはNG。


「敬語が使いこなせない男性は、会社で出世しません。賢い女性はそれを見抜いています」(櫻井氏)


自分が敬語を使えているのかどうか分からない人は、試しに、貴女、貴殿、貴兄……といった「あなた」の敬語バージョンを覚えている限り並べてみよう。


10個以上言える人は、十分に敬語の知識があると言えるが、2、3個しか言えなかった人は、敬語を勉強し直したほうがいいかもしれない。


●恋人を束縛しすぎる


女性は、恋人や夫を「手のひらで転がしておくのがいい」と言うが、男性の場合は、恋人や妻を「小鳥のようにそっとつかまえておく」のが正解。完全な自由を望む男性と違い、女性は男性に、「いつも一緒だよ」というつながりと安心感を与えてほしいと感じるもの。


ただし、束縛したり、ストーカーのようにしつこくつきまとったりすると逃げ出してしまう。


「いつ逃げ出してもいいようにしておけば、女性も小鳥も逃げ出さないものです」(櫻井氏)


●20代社会人が実際に感じたNG行動とは?


以下に紹介するのは、20代社会人の男女それぞれに「女性を冷めさせてしまった体験」と「男性の行動に冷めた経験」を聞いたアンケートの一部である。櫻井氏のアドバイスとともに、ぜひ参考にしてほしい。


男性の声/こんな行動で女性を冷めさせた!
・「調子に乗って自分のことを話し過ぎた」(27歳/男性)
・「人の悪口を言ってしまった」(26歳/男性)
・「不安から、ほかの男と話したことをとがめてしまった」(23歳/男性)
・「イベント会場でイベントの内容がつまらなかったので『つまらないね』と言い、列に並んでいたら割り込まれたので『割り込まれると嫌だね』と言ったら、『どうしてそんなに文句ばっかり言うの』とあきれられ、その後ずっと気まずくなった」(25歳/男性)


女性の声/男性のこんな行動に冷めた!
・「店員に対して、横柄な態度をとる」(29歳/女性)
・「『おれの母親きれいやねん』と面と向かって言われたとき」(21歳/女性)
・「合コンなどでこっちの女子の顔をみて、一気にテンションが下がった顔を見せる男性たち」(28歳/女性)
・「デートして別れ際にバイバイした後、一回もこっちを見向きもせず、スタスタと帰った」(27歳/女性)


以上、女性を冷めさせてしまうさまざまなNG行動を紹介したが、自分に当てはまるものはあっただろうか?


“行動”はルックスや性格と違って、努力次第でいくらでも改善できるもの。この機会にNG行動を改めれば、一気にモテ度が上がるかもしれない。


決してもてる秘訣などと検索したわけではありませんので御了承願います。 ↓の記事をコピペしました。

アメーバニュース

  1. 2010/12/14(火) 19:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもしろ画像 4 | ホーム | おもしろ画像3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silyouzikini.blog129.fc2.com/tb.php/20-4dbee3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MToTM

Author:MToTM
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (77)
psp関係 (47)
おもしろ (34)
素直になろうよ。 (20)
スポーツ (10)
ホラー (12)
人生・恋愛・その他 (5)

FC2チャット

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1666位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

ブロとも一覧


HOPEと一緒に芸人を目指そうよヾ(^v^)k

かつて日本は美しかった

少年よゲームをいだけ

アクセス数

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

