81980be0.jpg

正直なことを書くブログです。  ストレスをなくせー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足が速くなる方法

どのスポーツにも必須な足の速さを高める方法です。

足が速くなる方法として、まいにちのジョギングが効果があります。

たまに筋トレしたり、走りこみをするだけでは
足の筋肉がうまくつかえないこともあるので、
毎日の積み重ねが大事です。

毎日少しでもいいので、筋トレ、ジョギングなどをするように
しましょう。

本格的に足を早くするには、
サプリメントの飲用、上半身、下半身の筋トレ、
フォーム、などを鍛える必要があります。

運動会や、行事などを目的に足を鍛えるためでしたら
毎日のジョギングがとても効果があります。

たまに勢いよくはしって、足がついていかずにこけてしまうという
ことがなくなります。
■短期間で足が速くなる方法


短期間で足が速くなるためのトレーニング方法とは?
短期間で足を速く走るためのトレーニングですが、まずは自分の足の筋肉タイプをしっかりと自分で把握することが大切です。短距離タイプか、長距離に向いているのか?陸上部など走る専門の部活に所属している場合は、すぐに分かるとおもうのですが、そういった専門の部活などに所属していない場合は、自分の得意なほうを判断するとよいでしょう。

足を速くする方法で一番気軽に行えて、短期間で効果を実感することができるトレーニング方法は、つま先立ちトレーニングです。
かかとを地面につけた状態から、つま先立ちにする。これを100回行うトレーニングを一ヶ月程度行えば効果を実感することができるでしょう。さらに効果を倍増するためには、台などを利用しより筋肉に負荷をかけてトレーニングをおこなえば、より効果を実感することができます。ですが、はじめは筋肉を慣らしてからではないと筋肉を傷めたりしてしまう原因になってしまうので、初めは負担のすくないトレーニングを行い、少しずつ負荷を強くするトレーニングにしていくと良いでしょう。

もうすぐマラソン大会や運動会などの行事があるので、今のうちから少しつづ足の筋肉を強化していくと怪我の予防にもなりますし、足もどんどん強化されていくので、通勤、通学などを利用して大会や運動会に向けて足を慣らしていくと良いと思います。

下半身だけのトレーニングではなく、上半身などもバランスよくトレーニングすることで、効果を倍増することができますし、足が速くなるポイントなので、下半身のトレーニングだけではなく、腕立てなどといった上半身の強化トレーニングも同時に行っていきましょう。


unydj

参考程度にどうぞ。



スポンサーサイト
  1. 2011/04/04(月) 20:41:23|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近、更新が不安定になってきてます。 | ホーム | 怖い動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silyouzikini.blog129.fc2.com/tb.php/226-9aeb3bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MToTM

Author:MToTM
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (77)
psp関係 (47)
おもしろ (34)
素直になろうよ。 (20)
スポーツ (10)
ホラー (12)
人生・恋愛・その他 (5)

FC2チャット

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
3934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3293位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

ブロとも一覧


HOPEと一緒に芸人を目指そうよヾ(^v^)k

かつて日本は美しかった

少年よゲームをいだけ

アクセス数

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。