81980be0.jpg

正直なことを書くブログです。  ストレスをなくせー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSP3000でダウングレード

久しぶりにPSP関係です。

6.20TN-Bでダウングレードができるようです。

(6.35PRO、6.36PROβなどでもできるようです。)

まずは6.20TN-Bを導入してください。

(過去記事参照でお願いします。スミマセン)

つぎはダウングレードです。

PSP-3000 (03g)FW 5.00 までダウングレード可能

(つまり5.03ダウングレード可能)

PSP-3000 (04g)FW 6.00 までダウングレード可能

(5.03ダウングレード不可能)

だそうです。

自分のが04gか、03gか知らないひとは、↓のアプリを使ってください。

PSPident 0.70

↑のアプリをPSP→GAMEの中に入れてください。

そしてXMBから起動してください。

起動したら↓の画面になるはずです。

d4974119a31763602103-LL.png

その画面で↓の画像の赤い棒(上のほう。TA-085と表示されるところ)

にTA-●●●と数字が表示されるはずです。

そこがTA-092だったら5.03までダウングレード可能(03gだということです。)

しかし、TA-093だったら残念です。6.00までしかできません。(04gです。)


9771cdc9.png

↑のアプリをやって03gか04gか調べた人はやってください。

自分が04gの状態でダウングレードするとほとんどの確率でPSP壊れますので注意してください。6.35PRO、6.31PROは不安定なのでお勧めしません。てかやらないほうが良いと思います。まあ、壊れる覚悟でやるならいいですが。自己責任でお願いします。

したからPSPdumperをダウンロードしてください。

PSPdumper

ダウンロードしたのを、PSP→GAMEフォルダに入れてください。

GAMEフォルダ内に「UPDATE」フォルダを作成し、ダウングレードしたい
バージョンのFWをコピー。(5.03なら5.03のFW)

XMBから起動して、□ボタンをおしてください。

そして、しばらく待ちます。

8d0e7b70.jpg

赤線の文字がでたらXで戻ってください。

USB接続してメモステのルートディレクトリに「F0」フォルダが作成されていることを確認。

F0→vsh→etc と開きversion.txtを取り出し、メモステのsepluginsフォルダに配置。

VEH Menu を呼び出し「FAKE INDEX.DAT」を有効化。

b70fee40.jpg


RESTART VSH でPSPを再起動します。

そして、再起動後、XMBからPSPアップデートで5.03へアップデートすれば完了です。

6.36PROなどから、6.35にダウングレードするのが良いでしょう。

ちなみに自分は、03gで、5.03にアップデータするのか迷いましたが、PSPが壊れるのがいやでやりませんでした。

度胸がないな~悲しいです。

じゃ、さようなら~








  1. 2011/01/11(火) 17:31:48|
  2. psp関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中国のパクリ2 | ホーム | 視力回復方法>>

コメント

初歩的な質問で、ググっても解りにくかったもので・・・
僕のPSP3000の対策基盤でfw6.00までしかダウングレードできないんですが、やってメリットってありますか?

今6.35PROで、ISO起動と、スーファミはできます

もし、答えにくい質問だったら、放置してもらって構いませんi-229
  1. 2011/01/14(金) 19:02:59 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集 ]

nakoさん、6.20TNをいれればいいと思います。
でも、6.35PROはダウングレードがいまいち不安定らしいので、6.35PROのままでいいとおもいます。
  1. 2011/01/14(金) 20:01:22 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

お早い回答、ありがとうございますm(_)m
今、6.35 PRO nightly buildを吸出しPS1がFW6.35でも起動できるかも・・・、を見て、試してみました(・・;)

そのままでは、予想どうりPS1起動失敗(・・;)
ISOは起動しますが、スーファミは起動せず

元の6.35PROに戻して、もう少し、待ってみることにします
ありがとうございました
  1. 2011/01/14(金) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集 ]

上コメントの

6.35 PRO nightly buildを吸出しPS1がFW6.35でも起動できるかも・・・

は、他サイト様の記事です。紛らわしかったかと・・・

すいませんでした
  1. 2011/01/14(金) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. nako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silyouzikini.blog129.fc2.com/tb.php/72-26e1effe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MToTM

Author:MToTM
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (77)
psp関係 (47)
おもしろ (34)
素直になろうよ。 (20)
スポーツ (10)
ホラー (12)
人生・恋愛・その他 (5)

FC2チャット

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1175位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

ブロとも一覧


HOPEと一緒に芸人を目指そうよヾ(^v^)k

かつて日本は美しかった

少年よゲームをいだけ

アクセス数

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

